探検日和

「日常を、ちょっと探検。」毎日をちょっと彩るような小さな探検の記録です。

当面の予定と目標

こんにちは。

探検日和管理人の静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。

 

私は今日、無事FP2級の合格が発表されて一安心しています。

しかし、今後も就活、IT系資格受験TOEIC受験と多忙を極めるスケジュールを組んでしまったため、おちおち一息ついてもいられません。

 

一つ目のブログで学んだこと

私はこちらのブログ以外にも一つブログを運営しているのですが、そちらのブログはとりあえず開設したのち、しばらく忙しく放置してしまいました。

それが何を意味するのか。

 

当時は知らなかったのですが、はてなブログには開設して30日以内のブログを優先的に表示してくれるシステムがありますよね。

開設初期の動きの遅さ=初めましてシステムへの乗り遅れを意味します。

そのため一つ目のブログでは、自分以外の方のアクセスを初めて得るまでに相当苦労しました。

 

前述のようにしばらく忙しい日々が続きますが、同じ過ちを犯すわけにはいきません。

このブログではここから約30日、集中して定期的に、短くてもいいから記事を投稿したいと思っています。

そこで今回は、開設初期ブーストが続く期間の予定と目標を立てたいと思います。

 

目標

①読者登録10名以上

だいぶ大きく出ました。

でも、たくさんの人と交流したいと思っているので、読者登録数は大切にしていきたい所存。

 

②10記事投稿

これまでの記事含めて10記事です。3日に一つペースでしょうか⁇

今までのマイペース更新具合から行くとだいぶ無謀な気がしますが、頑張ります。

 

③インスタとの連携を強める

同じテーマ、名前で以前から運用しているインスタアカウントがあるので、そちらともうまく連携して可能性を広められていければと思います。

 

④7月合計250PV

ちょっと無謀すぎるか!?

でもやっぱり一番わかりやすい指標がPV数。モチベーションにもなりますよね。

 

当面の予定

  1. Googleサーチコンソールとの連携
  2. Googleアドセンス審査通す
  3. もう1つは登山関連おでかけ新記事投稿
  4. 過去のインスタ投稿を1ヶ月以内に全て記事化
  5. 参考になるような、他のアウトドアブログさんを見つける
  6. もしもアフィリエイトこちらのブログとも連携
  7. 一つ目のブログとの棲み分けの明確化

です!

 

忙しさに負けず、時間を作って頑張るぞ〜٩( ᐛ )و

 

↓ポチッとすると喜びます↓

↓各種SNS

探検日和Instagram@tankenbiyori

管理人おちゃまるTwitter@ocha_shizuoka